2025年11月22日で、歌声喫茶ともしびは高田馬場へ移店して3年が経ちます。
「3年」この3という数字はよく継続することの大切さという話と一緒に用いられることがあります。どんなこともまずは3日、3ヶ月、3年と続けてみると何か新しいことが見えてくる。そんな想いも抱きながら、ともしびはこの高田馬場の土地で皆様とともに歌ってきました。
この3年間は、ともしび全体の歴史70年の中で言うと『まだ3年』なのかもしれません。ですが、積み重ねてきた想いや絆は、実際には日ごとに、もっと言えば、歌声の1ステージごとに今現在も少しずつ少しずつ増えていることを感じます。
例えば、高田馬場に移店をしてからともしびを知ってくださり、沢山足を運んでくださるようになったお客様、この店舗から始まり定着したステージ企画など、どれも一朝一夕には叶わなかったことです。
こうしてともしびへの想いが毎日少しずつ重なりあって到達した『3年』と思えば、感慨深いものがあります。
お客様に感謝の気持ちを込めまして、「3周年記念イベント」を開催します!
「ともしびと出会えてよかった!」と再確認できるようなイベントにできたらと思います。
歌声喫茶ともしび3周年記念イベント
11/18(火)~11/23(日)
開催企画・スケジュールは以下の通りです!
企画案内
昭和のアニメソング一周年ステージ
11/19(水)20:00〜20:40
通常営業内の第4ステージ
ともしび一のアニメオタク本道明による特別ステージ!
ともしび今昔物語企画
11/22(土)14:10〜
ともしび最年長の現役司会者、中西明。そして、ともしびで1番新人の司会者、結城アンナがお送りする企画。
ともしびの歴史を振り返りながら、その時の流行歌を当時の雰囲気で振り返り楽しんでいただくステージ。
参加費:3,500円
※写真は去年イベントの様子
ともしび合唱団日曜体験講座
~ヘンデル作曲オラトリオ『メサイア』より『ハレルヤ』を歌おう~
11/23(日)13:20〜
ともしび合唱団と一緒にコーラス体験ができる企画!練習した曲は当日の夜のうたごえステージにて発表の機会も!
参加費:2,000円(夜残る場合はチャージの割引あり)
去年の合唱団の発表の様子
厨房合笑団ミニコンサート
11/23(日)19:00〜19:15
通常営業内の休憩時間
ともしびのキッチンを支える厨房合笑団によるステージ。
美味しいお料理と楽しい歌声で店内を明るく盛り上げます!
※写真は今年の夏祭りイベントでの発表の様子
店内イベント案内
3周年スタンプラリー
期間中ともしびに3回来店された方に選べる3つの特典
ミニバニラアイスorちょこっとおつまみorスタッフとの写真撮影
※スタンプは1日1回です
SUZURI企画
ともしびSUZURIショップでお買い上げの商品を身につけている方にワンドリンクサービス(企画用のドリンク)
3周年!3杯飲んだらいい事あるよ!
ドリンクお一人4杯目から、ドリンク類10パーセント引き
最終日限定
厨房合笑団によるイベント最終日のサプライズ…!
11/23夜周年記念イベント最終営業日に来て下さる方へ、美味しいサプライズ!内容は来てからのお楽しみ。
グッズ案内
2024年ともしび高田馬場移転2周年、及びともしび70周年を記念して作成した、ともしびの司会者たちのメッセージブロマイド付き今治ハンドタオルも好評発売中!
ともしび来店記念、プレゼント用にいかがでしょうか?枚数には限りがありますのでお早めに!
※ブロマイドはランダムです。