うたごえ喫茶 出前うたごえ

【9月16日(木)】いのちに寄り添って~金子みすゞコンサート&うたごえ

9月16日(木)

和光大学ポプリホール鶴川
~いのちに寄り添って~
金子みすゞコンサート&うたごえ

 大正末期から昭和の初期に優れた作品を発表し、西條八十に「若き童謡詩人の巨星」と称賛されながら、26歳の若さで世を去った金子みすゞ。その作品515編全てに作曲家大西進が曲をつけ、その全てをともしびの清水正美が、石垣美恵子、吉田正勝らとともに歌ってきました。
今回、その中から代表的な曲を取り上げ、久しぶりにコンサートを行います。会場の皆さんと歌う曲もあります。第2部では大西先生の「青い空は」50年も記念して皆さんと歌い交わしたいと思います。
会場の定員300名を130名に抑え、感染拡大防止策を強化しての催しです。是非ご来場下さい。

第1部
金子みすゞコンサート
「私と小鳥と鈴と」「明るい方へ」「こだまでしょうか」他

第2部
・ピアノとヴァイオリン演奏
・「青い空は」50年によせて「青い空は」「似島」他
・うたごえ

うた:清水正美、吉田正勝、石垣美恵子
ピアノ:山田剛史
ヴァイオリン:三ツ木摩理

※もうしわけありません。今回、大西進先生が参加されてお話しをされる予定でしたが、都合により大西進先生は参加出来なくなりました。

2021年9月16日(木)
和光大学ポプリホール鶴川

開場 13:00
開演 13:30~終演予定15:15

参加費 3,000円 定員130名様

全席指定 当日指定席券を代金引換えでお渡しします。歌詞はプロジェクターで投影します。必ず事前にともしび事務センターまでご予約ください。
当日はマスク着用でご参加ください。

お申込み・お問合せ ともしび事務センター TEL 03-6907-2731(月~土 11:00~17:00)

チラシ表面(PDF)

チラシ裏面(PDF)

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶, 出前うたごえ

© 2021 ともしびグループ Powered by AFFINGER5