うたごえ喫茶

ともしび 支援募金のお願い

「歌声喫茶ともしび支援募金」のお願い

すでに皆様にはご承知の通り、昨年11月に高田馬場にて新店舗を構えることができました。店舗の改装工事に際して始めた「新店舗建設募金」では、短期間に1000万円を超える募金がよせられました。あらためて深く感謝を申し上げます。
再開を待ち望まれていた皆さまからは、『コロナ禍の逆境のなか、うたの「ともしび」を守り続ける皆様の姿には、いつも励まされていました。』『東京にともしびのお店があることはとっても大切です。希望です。』『店行きました。良かったですね。また行きます。』『開店おめでとう!待ってたよ!』など、たくさんの励ましのメッセージが寄せられました。皆さまからたくさんの力をいただき、毎日笑顔に溢れるうたごえを届けることができています。しかし、コロナ禍のために人数制限などの様々な感染予防対策をしなければならず、以前の新宿店のような楽しみ方にもどるには、もう少し時間がかかりそうです。

店作りに際しては、皆様に安心して楽しんでいただけるような店内内装を目指し、特に防音対策や感染症予防対策に重点をおいて進めました。結果的には、昨今の建築資材の高騰や物価高騰も重なり、想定を超える建築費となってしまいました。
また、出前歌声喫茶やオペレッタ劇団ともしび、ともしび音楽企画の公演も、増やしていく努力はしていますが、コロナ禍以前の状況に回復するには、まだまだ程遠い現実を抱えています。
そしてこのような状況の中でも、歌声喫茶という文化を新しい時代、新しい世代へ継承していくための取り組みを、さらに進めていかなければならないと考えています。

本年は、このようなともしびの存続にかかわる様々な課題に、全力をかけて取り組んでいく所存です。あわせて、皆様の更なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ともしび代表取締役  齊藤 隆

 

尚、ささやかですが、5,000円以上の募金を頂いた方には「季刊ともしび」1年分を。10,000円以上の募金を頂いた方には、更に新店舗で使える割引券3,000円分を進呈させていただきます。

※季刊ともしびをすでに定期購読されている方には、季刊ともしび1年分につきましては、割引券900円分に代えさせていただきます。

お振込みの場合は、下記までお願いいたします。

ゆうちょ銀行からのお振り込み

ゆうちょ銀行(振替口座)
記号00180-9 番号750606
株式会社ともしび

※ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みの場合は、以下の内容をご指定ください。

銀行からのお振り込み

ゆうちょ銀行
支店名:〇一九(読み方:ゼロイチキュウ)
(ATMで支店名を選ぶ際、画面の最初の文字「セ」を押していただくと、「〇一九」が出ます。)
普通 0750606
カ)トモシビ

必ずご確認ください

お手数ですがお振込みいただく際は、お名前、ご住所、連絡先、の明記をお願い致します。または、ともしびホームページのお問い合わせフォームからお知らせくださいますようお願い致します。

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶

© 2024 ともしびグループ Powered by AFFINGER5