団内ブログ

\お知らせ/オンラインスナックともしび~1月の開店情報とコラボ企画~

※2022年1月も司会研究会とのコラボ企画をおこないます!詳細は以下「コラボ企画の告知」をご覧ください。

あけましておめでとうございます!昨年オンラインスナックともしび(zoomによる団内の飲み会です!)へお越しいただいた方、ありがとうございました。今年もみなさんとゆったり交流できる場をつくっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!新年のごあいさつとして、スナックでママ(進行役)を務める5人のコメントをご紹介いたします。

ママからの新年のあいさつ

齊藤 隆

オンラインスナックが、コロナ禍でも気楽に集える場として1年続いてきたこと、ほんとにすごいことだと思います。これからは、司会研究会コラボうたごえのように、いろんなコラボができたら、もっと楽しくなると思います。アイデアも含めて、皆さんの参加をお待ちしてます!

内海 義則

みなさん、あけましておめでとうございます。2020年11月からほぼ毎週オンラインスナックを続けてきて、コロナ禍という制約の中でも団活動を続けていける可能性を開けたと感じています。コロナはいずれ落ち着いていくと思いますが、団の様々な活動を紹介するニュース的なものとか、学習会/セミナー的な取り組みに活用するなど、スナックを新しい団活動の場所の一つにして行きたいと考えています。

宇野 綾子

オンラインスナックは普段会えない方とマスク無しでリラックスしてお話できます。そしてネットワーク環境が無い人も参加できるようなケアをしていきたいと思いますが、まだまだ自分には知識もスキルも足りないので、今年こそはと考えています。

古里 光代

オンラインスナック開始時間が過ぎても誰も来ない日、「入れないんだけど…」と電話が来ることがあります。手違いで入室不可になっていました。手のかかるママだからこそお客様がサポートしてくれます。オンラインスナックの魅力は、自宅にいながら仲間との繋がりを実感できる場所です。今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

竹下 諒

明けましておめでとうございます!昨年はコロナ禍で対面での交流ができない中でも、このスナックをはじめとした、オンラインでの接点を作り続けてきました。やむを得ない代替案として始まった試みですが、遠方の方やふだん会えない方などとコミュニケーションを取れるメリットもあります。コラボ企画も昨年から始まり、徐々に充実してきているので、今年もふらっと気軽に遊びに来てください!

コラボ企画の告知

〜オンラインスナックともしび×司会研究会のコラボ企画!〜司会研究会のデモ歌声喫茶に遊びに来ませんか??

「司会研究会」では、実践編としてデモ歌声喫茶を行っています。
皆さんもぜひ、オンラインで遊びにいらっしゃいませんか?

参加方法はいつものスナックと同じ。
申込不要ですので、ふらっといらしてください。

皆様のご来店をお待ちしています!

■日時: 1月16日(日)14:00〜15:50
※zoom接続情報は、開催日が近くなりましたらお知らせします。

※スタジオでの参加も受け付けます!先着5名様です。参加申し込みは ひろせめぐみ にご連絡ください!

ひろせめぐみ
utagoemeg@gmail.com

▼2022年1月の開店日とママ(zoom飲みの調整役)はこちら!

※都合により、開店日やママが変更になる可能性はあります。

みなさんのご来店を心よりお待ちしております。

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-団内ブログ

© 2022 ともしびグループ Powered by AFFINGER5