うたごえ喫茶 オペレッタ劇団 音楽企画 音楽文化集団ともしび

ともしびはロシア政府によるウクライナへの侵略行為を決して許しません!

〜ともしび緊急アピール!〜

ロシア政府は、一方的にウクライナへ軍隊派兵を行い、一般市民を巻き込む残虐な戦闘行為を行っています。ロシアによるこの戦闘行為は、ウクライナの主権を軍事力で侵す、国際法を踏みにじる侵略行為であり、断じて許されることではありません。
また、各国からの批判に対して、核攻撃をちらつかせ威嚇するという姿勢を示しました。武力による威嚇を禁ずる国連憲章にも違反した決して許されない言動です。

ともしびは、このロシアの軍事侵略行動に強く反対し、即時撤退を求めます!

ともしびで歌われているロシアの歌の多くは、帝政ロシア時代の圧政に抵抗した歌や、第二次大戦の中、ファシズムに対抗する戦いのなかで生まれた歌など、平和を求める民衆の中から生まれた歌で、けっして現在のロシアを讃えるものではありません。

ともしびはこれからも、世界の様々な国の民衆の中から生まれた平和を希求する歌をうたい継いで、平和な世界の実現に寄与していきます。

2022年3月8日
音楽文化集団ともしび
オペレッタ劇団ともしび
ともしび音楽企画
歌声喫茶ともしび

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶, オペレッタ劇団, 音楽企画, 音楽文化集団ともしび

© 2024 ともしびグループ Powered by AFFINGER5