うたごえ喫茶

3月12日(日)『原発事故から13年目の浪江の声を聞く』

『原発事故から13年目の浪江の声を聞く〜消されゆく町の歴史と文化の保存が大切になっている、今』

3月12日(日)

時間︰11:00〜15:00

場所︰歌声喫茶ともしび(高田馬場新店)

参加費︰2,000円(避難者は1,000円)

おかげさまで、満員御礼となりました。

今年、東日本大震災と原発事故から13年目の日を迎えます。
原発事故の影響のない地域と原発事故の影響の濃い地域では、復興の仕方が全く違います。
原発事故で町の8割が帰宅困難区域になっている浪江の今の声を聞く会を、歌声喫茶ともしびで5年ぶりに開催します。実際の原発事故被災地での、現在の声をぜひ聞いていただきたいと思います。

尚この企画は、ともしびの「被災地にとどけ歌の力支援金」の助成を受けて運営させていただきます。ご支援ご協力を賜りましたお客様に厚く御礼を申し上げます。

第一部
子ども被ばく裁判と津島の今 〜今野寿美雄

第二部
浪江小学校の震災遺構存続運動と解体と記録 堀川家のピアノと欅 〜堀川文夫・貴子/中筋純

第三部
歌集『土地に呼ばれる』と浪江の歴史を紡ぐ〜三原由起子/西村慎太郎

第四部
消された6小学校の校歌と思いを歌う交流会 〜吉田正勝/小川邦美子

お問合せ、お申込み
090-2936-9512(ともしび 吉田正勝)
03-6907-2731(ともしび事務センター)

主催︰浪江町小学校校歌を歌うともしび交流会実行委員会
協力︰歌声喫茶ともしび/一般社団法人浪江町地域文化フォーラム

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶

© 2024 ともしびグループ Powered by AFFINGER5