うたごえ喫茶 イチオシ 出前うたごえ

「2024ともしび春の大うたごえ喫茶」ありがとうございました!

4/6『2024ともしび春の大うたごえ喫茶』では、833名のお客様にご来場いただき、大いに歌い合い、5年ぶりの再会をともに喜び合うことができました。

本当に、ありがとうございました!

当日は、曇りで少し肌寒い気候でしたが、心配していた雨も降らず、満開の桜のもとで開催することができました。

受付では予想以上にお客様が集中したため混雑し、ご入場までに長時間お待たせしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。今回の教訓を次回に生かしていきたいと思います。

コロナ禍が明けて、全国の歌声喫茶の催しが少しづつ再開されているようですが、そんな全国の歌声喫茶ファンの皆様とともに、大きな勇気と希望を感じ合えるような「大うたごえ喫茶」になったのではないかと思っています。

ともしびのメンバーもみな、たくさんの方々からの期待の大きさに驚きつつ、皆様からたくさんの希望と勇気をいただくことができました。本当にありがとうございました。


2023年12月に新しい店舗で再出発をされた仙台の「うたごえの店バラライカ」のみなさんが、わざわざお店を臨時休業して駆けつけてくれました!第一ステージでのバラライカコーナーで、2曲を歌っていただきました。


第二ステージで は、歌声喫茶ともしびをホームグランドとして活躍するベイビーブーのみなさんと、ともしびの清水正美によるステージでした♪
素晴らしいアカペラコーラスとともに、会場の皆さんと歌い合いました。


第三ステージのスタートは、ともしびに集う若者サークル「ぱれっと」のみなさんと、「ヤングマン」♪
その後つづけて、「ぱれっと」のステージとして、「銀河鉄道999」と「歌え子どもたち」を歌いました。


そして、ともしび団員、講座生、ぱれっと、のメンバー、まさにともしびの総力をあげて「私の愛した街」「祖国の山河に」を演奏し、皆さんとともに大きく歌いました♪

この5年間、皆さまにとってもそうだったと思いますが、ともしびにとっても、ほんとに苦しく大変な期間でした。
そんな中、ここまで歩んでこられたのも、全国の歌声喫茶を愛するたくさんの皆さまからの激励、そして多大なる支援募金があったからこそです。今回の再会では、皆さまへの感謝と、これからも皆さまとともに歩んでゆくことへの決意を、あらためて強く感じることができました。

どうかこれからも、ともしびをよろしくお願い致します!

日刊スポーツのWeb版に、記事がのりました!

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶, イチオシ, 出前うたごえ

© 2024 ともしびグループ Powered by AFFINGER5