うたごえ喫茶 イチオシ

毎週水曜日の第4ステージは昭和ポップスステージ!

11月から、毎週水曜の第4ステージ(20:00〜20:40)を昭和ポップス特集ステージとすることにしました!♪

昭和ポップスとは、特に定義が決まってるわけではありませんが、1970〜1980年代あたりの歌謡曲・流行歌をイメージしています。

この期間は、日本の大衆音楽が大きく変化していった時代で、新しい音楽がたくさん流行しました。その時代のともしびのレパートリーはとても少なかったのですが、新しい歌集の「みんなのメロディー281」では、そんな曲もたくさん入りました。

昭和ポップスを聴いて育った世代が、その頃の音楽を懐かしんで愛好する風潮が拡がっています。また、その時代を知らない2〜30代のたくさんの若者も、親しみをもって聴いているようです。

多世代の人たちに歌声喫茶を身近に感じて楽しんでいただけるように、歌声喫茶愛唱曲のリクエストにもお応えして楽しんでいただきつつ、今まで歌声喫茶と出会うことがなかった人たちとも、昭和ポップスを通して、楽しい出会いのきっかけになるようなステージを作っていけたらと思っています。

毎週水曜日の第4ステージ(20:00〜20:40)をお楽しみに!!ぜひ歌いに来てくださいね♬

 

最新情報お知らせメール

ともしびのブログ更新お知らせメールに登録いただくと、新しいブログが公開された時にお知らせのメールが届きます。※すぐに本人確認のメールが届きますので、メール内のリンクをクリックください。


 

-うたごえ喫茶, イチオシ

© 2024 ともしびグループ Powered by AFFINGER5